大好物が、たくさんある人は幸せです。

かわいいだけ食べて生きたい、覚え書き。

ここがじわるよジャニーズ・ワールド

ばつぐんに顔がかわいい男の子たちがずらり揃って懸命に踊ったり迫真の叫びをしたりなんだりするものだからだまされそうになるけど、ふっと冷静に考えると(ひょっとしたら冷静になるまでもなく)この舞台頭おかしいしひとつも訳がわからない。そろそろ世界一セリフとセリフの脈絡がない舞台としてギネス申請した方がいい。
でもその訳わからなさが好き。わかろうとしなくていいから好き。今年もやって来たジャニーズ・ワールド。

帝劇のライトに輝くキラキラのしょうりくんの瞳に吸い込まれそうになってはたと思う、「何言ってんだコイツ?」。



-----
【ここがじわるよジャニワポイント集】


・「無理だ!できない!そんな言葉は聞きたくない!」
声に出して読みたいプロデューサーのせりふ(超リズミカル)




・「私たちは 時の旅人です」
あたかも一般的であまねく知られた概念のように発される 時の旅人  とは:




・五関くん(時の旅人)「一年は12か月ではおわらない 13か月目があるということだ(断定)」
どういうことだ(論理の飛躍)




・襟にさりげなく装飾があってピンタックの入った上品な佐藤勝利くんのシャツの裾が切りっぱなし(ワイルドだぜえ)




・「さ~く~ら~咲くカラ~~~~」突然けんとくんが高らかに歌いながら白い布で腰や股をぐるぐる巻きで横向きに吊られて上手からスライドイン




・ひとり舞台の真ん中で真剣にしゃべるけんとくんの後ろで超絶アクロバットを披露する新郎新婦たち×6




・内P「暦の旅も残すは冬の2か月だけか ショウリ・ケント お前たち二人でフィナーレを飾るんだ(突然の他力本願)」




・真っ白な甲冑に身を包んだショウリ「竜王!!!!お前にとらえられたカイトを返してもらおうか!!!!!!」

私「(おっ 戦国時代的な)」

ケント(竜王)「カイトはその生け贄となろう!!!!(バーン!!!)」※黒スーツ黒ネクタイに赤シャツ

私「(り、竜王メッチャホストみたいな格好してる~~~~!!!!)」




・ショウリ「お前にカイトの命を奪う権利はない お前も人を愛したことがあるだろう その心でカイトを離してやってくれ(?)」

ケント「なんだと?!?!(??)……誰も死からは逃れることはできない…………(???)」

ショウリ「ならば、この剣でだまらせてやる~~~~!!!!」



_人人 人人人人_ 
> 突然の暴君化< 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




・ショウリ「(慎ちゃんを斬るケントに)おい何してんだよ!!!??」

さっき自分も「剣で黙らせる」とか言ってたじゃん!!!!!




・宇宙空間でまだ見ぬ景色を歌うしょうりくんのコートが精神不安定なマリメッコみたい




・とにかく辛辣な塚ちゃん「きみたちは心がほんとに弱い!」




・内P「ブラックホール見てみたいやろ ブラックホールはいわば死後の世界」(意訳)

ケント「そんなん争いのたえない今の世界といっしょや~~ん!みんな幸せになる権利ある!幸せどこ!誰か教えて~~~~!!」(意訳)

(もうわけがわからない)




・ケント「ショウリ天の川は英語でなんて言うか知ってるか ンmilky way(流暢)(通常運転のけんとくん発音)だ」

ショウリ「まってなんかざわざわする」




・ケント「13月はオレたちひとりひとりの心のなかに在るってことを……!」

出、出~~~~ジャニワのお約束心の中帰結論~~~~~~




・はいはいジェットジェット




・はいはいジェットジェット(手を変え品を変え計4回)



-----
という覚え書き。じわるポイントはまた随時見つけて追加したいところ。
大好きジャニーズ・ワールド!